素直な反応!


暑い日が続いておりますがお元気ですか?

暑さで干からびそうです・・・

今週は見事夏休み初めの3連休

私達は見事にお仕事ですけどね


さて、明日は体操クラブ限定の親子フェスティバル


実は坪田先生が講師をしているアイビー医療福祉専門学校の生徒さんの授業の一環として


親子体操を行うのですが・・・


実際に子どもたちと一緒に動いたり、ゲームをしたり、


いつもは子役の生徒とのゲームも相手は本当の子ども


実際にやってみるとホント難すぃ〜ってのを感じてもらいたい


私もすごく難すぃ〜と感じたので



子どもは素直に反応してくれます

おもしろくない」「つまらない」「疲れた


グサッと刺さるときもありますが、


ある意味正直な感想だなぁって思うんです


だからこそ、どう子ども達を盛り上げようか


どう笑いを取ろうかって考えちゃうんですね〜


この仕事に出会えて本当によかったと思う今日この頃でした



あずま

エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

 







癒し☆

今日も朝から子ども達の笑顔に癒されながら

体育教室に行ってきたあずまです


暑い日々が続き、

室内はどこの園でも冷房が入っています

指導中の適度な温度と子ども達に癒されるまではいいのですが、

帰るときの車の中といったら・・・

太陽に照らされ暖められた車内の温度は半端ないです・・・

冷房が苦手な私にとっての移動は過酷です

まさしく蒸し風呂・・・

移動中でも汗ダラダラです



ですが、また子ども達の笑顔を見るとそんなの忘れちゃうんですけどね〜

暑い日が続きますが、熱中症には気をつけましょう

エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

天才児!?

「ながしそうめんがたべたいです。なつのごはんはぴったりです。

だからなつになったらながしそうめんたべたいです。

だってあついからぴったりです。」
 

これは姪っ子(年少)が日記に書いたそうです鉛筆2

姪っ子の感性とすでに字を書けるということにビックリびっくり

親は「天才だ!」と言っているみたいだけど、誰に似たのやら・・・パクッ

下の写真は僕にくれたみたいで、すらすらと字を書いてみたいです女



「ちょちょ」になってるのがまた可愛らしいかわいい

かれこれ1年近く会ってないけど、姪っ子の成長が楽しみなオジさんでした嬉しい


あおきサッカーボール
エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

夏に向けて!

もう気温は夏真っ盛り

夏は大好きでもクーラーはとっても苦手なあずまです・・・

のどが私と一緒でデリケートなので・・・笑

すでに軽傷気味です


さて、私達の会社では夏のアレに向けて

ある目標を設定しております

坪田先生、青木先生は締まった体を目指し


私は以前にも書きましたがパフォーマンスを

080629_105142_ed.jpg

それが達成できれば・・・・


てな訳で日々頑張っております

期限もあと1ヶ月

しまっていくぞぉーぃ

エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

パフォーマンス☆

みなさんこんにちは

朝から事務所の階段に出来た

巨大なクモの巣
と格闘したあずまです

クモは苦手ですウゲェ


もう7月に入り、小学生のみなさんは夏休みが近づいてきていますねぇ〜

梅雨なのに雨が降らない・・・どーゆーこっちゃ


さぁそんな晴れの日の昼間に私は汗をかきかき、

パフォーマンスの練習を行っております

子ども達に見せるパフォーマンスの練習です

友達には 「あなたは何をめざしてるの?笑」

なーんて言われますが・・・

子ども達を楽しくさせるのも私のお仕事です

日々練習いたします〜

近いうちに披露できるといいなぁ


あずま

エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

夏★星☆七夕

日中、本当に暑いなぁ〜と思っていたら


本日の最高気温・・・・31度


もう夏ですね


今日は汗かきかきですわ・・・


そしてもうすぐ七夕


保育園やいろいろなところで飾りや短冊のついた笹を見かけますねぇ〜


7月7日はちと天気は怪しそうですが、


きれいな天の川が見えるといいですね


さーて今年は何をお願いしようかな・・・・


あずま

エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

ホントビックリ!!

こんにちは楽しい

下のあずま先生のブログにも書いてありますが

昨日の誕生日で3○歳になり、改めて周りの方に支えられているなぁ

と感じる今日この頃・・ニコニコ

ビックリ企画びっくりが3回もあるなんて思ってもみませんでした!

祝っていただいた方々、専門学校の生徒達

スタッフのみんな

本当にありがとうございました上向き

これからも気合入れて頑張りますっパンチ

坪田おてんき
エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

ハッピーバースデー(*^ー^)ノ

さてさて、昨日お会いした方はご存知かと思いますが、


実は昨日6月23日は

坪田先生の誕生日でしたぁ〜

私たちは地道にそしてバレないように計画を・・・・

まずは第一弾

坪田先生が講師を勤めている

専門学校のクラスでの生徒からのサプライズ

本当に気づいていなかったらしくビックリ


そして第二弾

事務所へ帰ってきてからのサプライズ

誕生日ケーキならぬ誕生日揚げ物



とっても油ギッシュです

しかーし坪田先生の大好きなから揚げにコロッケ

特に鳥の皮がお好みらしいです



このおいしそうなから揚げは芦原のいまい精肉店にて

オススメです


そして第三弾

大人のチアリーディングでのサプライズ

坪田先生自身ももうないだろぉ〜と思いながらの第三弾

コレにもビツクリ

さぁ〜はたしてサプライズはこれで終了なのでしょうか・・・




あずま

エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

子ども達が夢中★

昨日北陸も梅雨入りをしたそうで、

雨の日々が続くんですね〜あめ

さっそく今日の天気も雨模様・・・曇り

どーりでたっぷり汗をかいたわけですな・・・あせあせ

ジメジメですよ雨


さて、私の行っている体操クラブでは始まる前に絵本を読んでいるのですが、

最近子ども達が夢中になっているのがコレっ見る



「へんしんシリーズ」

いろいろ種類があるのですが、

ある言葉を繰り返していくと違う言葉になるという不思議な絵本読書

子ども達もだんだん慣れてきて何に変身するのか分かっちゃってきているっみたい楽しい

ぜひ、お子さんと一緒に声を出して読んでみてください〜ぴかぴか


あずまびっくり


PCホームページ  ケータイホームページ
エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介

スマイルパフォーマーQちゃん☆

今日はある園にお邪魔して

スマイルパフォーマーQちゃんという方のショーを拝見見る

お勉強もかねて・・・鉛筆2

バルーンやシガーボックス、ジャグリングパンチ

拍手がなりっぱなしでしたぁ〜拍手

風船で、ミッキーやプルートがアヒルの口の中から出てきましたよぴかぴか



そしてジャグリングギザギザグッド

ボールをお手玉のように回すのですが・・・

最初は赤いボール、青いボール・・・黄色いボール?

なんか髪の毛が生えていたような・・・



続いて、りんご、かぼちゃ・・・・だ、だいこん?!!



ときどきりんごを食べてました赤りんご

終始笑顔の耐えないショーでしたムード


あずまびっくり
エーアイきっずくらぶCM&イベント紹介


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
    

ホームページはこちら↓

無料体験受付中!!

facebookページへ〜☆

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM